イベントは起こるのか?

アセンションの前触れとしてのイベント、あるいはアセンションの別名としてのイベント。人によって様々な解釈のある「イベント」ですが、果たして実際に起こるのでしょうか?

イベントって何?

アリソン・コーのイベント

先日はアリソン・コーの伝えるイベントをご紹介しました。

簡単に言うと、
このイベントとは・・・
・愛と光が押し寄せてくる体験
・誰もが目撃する壮大なイベント
・地球から3次元的ネガティブな要素がなくなる

イベント後の変化は・・・
・3次元的生き方を続けるひとは地球に住めなくなる
・宇宙人(プレアデス人)の到来
・新たなテクノロジー(レプリケーターなど)の導入
・金融リセット

アリソン・コーが伝えているイベントの概要はこんな感じですが、実はこのイベントを伝えているのはアリソンだけではありません。様々なチャネリング・ソースがイベントを伝えていて、大まかな概要は多くのソースで共通しているようです。

サナンダの伝えるイベント

サナンダのチャネリングメッセージも有名ですね。
当サイトの記事を伝えてくださっているハッピーネットさんでも紹介されています。

ちなみに、サナンダの伝えるイベントとは・・・

簡単に言えば、このイベントとは、単発の、宇宙的な、完全に可視できる… 地球の神聖な光と愛の惑星規模の‘爆発’です。
この強力な神聖な光と愛の波は、グレートセントラルサン(偉大な中心太陽)を通過して、神/源から直接来るものです。
それはみなさんの銀河系や惑星システムを通ってから地球に到達し、‘一瞬’で地球を取り巻き、同時に地球上の生きとし生けるもの全てに届きます。

表現が抽象的ですが、「愛と光のイベント」という言葉がぴったりのような気がします。

イベントはいつ起こるのか?

さて、このイベント。今年の4月くらいまでに起こるという情報があちこちでささやかれていました。アリソン・コーもまた、4月までに起こるだろうという情報を伝えていました。

けれども、実際にはイベントは起こりませんでした。
少なくとも目に見える形では。

マイク・クインシーのメッセージ

ちなみに、マイク・クインシーのチャネリングメッセージでは、「今後10年以内」という情報が出ています。

2018年11月16日付けマイク・クインシーのハイアーセルフからのメッセージ

皆さんは「イベント」として知られるものを待ち望んでいますが、高次の領域ではイベントは「今」のなかにあるものとして知覚されています。それ故に、いつ起こるのかを知るのは難しいのです。どうにか見積もるとしたら、「もうじき起こる」と言うことはできます。そしてそれは今後10年以内のことでしょう。

しかしながら、物事は常に変動していますから、これは単なる目安です。このような宇宙的なイベントに対する確実な予測というものにしがみつくのは、賢明とは言えません。ただし、皆さんの多くが生きているうちに起こり得ます。
ヴァイブレーションが不可避の高みに達したとき、アセンションは起こります。そこではアセンションを遅らせたり妨げたりするものは何もありません。

一方、これに備え、乗り切るためにあなた自身のヴァイブレーションを上げるという仕事は、あなた自身に任されているのです。

正確な予測は難しいけど、10年以内には起こりそうということですね。

目に見えるイベントは起こらない?

一方、イベントは内面で起こる変化であり、目に見える形では起こらないという説もあります。

サネヤ・ロウマンのスピリチュアル・グロースのなかにも、イベントを思わせる記述があります。

エネルギーの波が皆さんの銀河にやってきています。これらの波に触れた生命はすべて、その進む道を変えます。これらの波はエネルギーや物質の本質そのものに働きかけ、すべてを高いヴァイブレーションへといざないます。

こういった”エネルギーの波”というのは、様々なソースで共通して語られているイベントの特徴でもあります。

更に文章は続きます。

これを地球の大変動として予見している人々もいます。でも、そのような大変動は起こる必要はないのです。というのも、こういったことは内面的変化の象徴に過ぎないからです。
ひとびとの低次の気質が消え去り高次の気質に置き換わることが、思考、感覚、態度に表れる――これがその内面的変化です。

つまり、イベントは内面の変化というわけですね。

イベントは既に起こっている?

イベントが内面の変化だとしたら、すでに起こっているという説もあります。

エネルギーが何度も波のように押し寄せてくる感覚。
それを乗り越えるたびに、ネガティブなものが薄れていく感覚。

そういった感覚は確かに感じています。
これがイベントと言えばイベントなのかしら?という感じですが。

でも、出来る事なら現実社会に起こる「壮大なイベント」を体験してみたいものです。

私たちが今すべきことは?

結局一番大切なのは、イベントがいつ起こるかよりも
「自分がどうするか、どうあるか」のような気がします。

様々なソースで語られているのは
ヴァイブレーションを高めること

イベントがどんなものであれ、乗り切るためにはやはりヴァイブレーションを高めることが大切なようです。
ヴァイブレーションの高め方は、また機会を改めてご紹介していきたいと思います。

学びは続きます。今回は、光を使ってヴァイブレーションを上げる方法です。 第2章 光と共に創造する 参照本:スピリチュアル・グロ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク