婚活せずに引き寄せる

今回はブックレビュー。
私自身が試してみて、実際に効果があった本をご紹介。10日目で今の夫の紹介の話が舞い込みました。

「30日間で理想のパートナーを見つける法」

どんな本?

30日間で理想のパートナーを見つける法
チャック・スペザーノ著

ふわっと引き寄せる本ではありません。ハウトゥー本でもありません。
ガッツリと自分の心に向き合い、パートナーとの出会いを妨げている要因をひとつずつ取り除いていく。そのためのワークが30日分用意されています。潜在意識や無意識にガッツリ向きあうワークです。

なので、私がこの本を勧めるとしたら
・本気でパートナーが欲しい
・そのためなら、本気で自分に向き合う覚悟がある

そんな方におススメします。

というのも、覚悟が持てない段階でチャレンジすると、挫折してしまう方が多いので・・・。
(;’∀’)

ちなみにワークでは
・執着を手放す
・潜在意識レベルでの選択を変えていく
・ハイアーマインドの助けを借りる
というようなことをやっていきます。

ご自身の心の状態にもよりますが、結構エグイです。ほんとのほんとに自分自身に向き合うことになります。覚悟を決めて始めても、何かしら理由をつけて辞めたくなるかもしれません。

私の体験談

それでも私がこの本をおススメするのには、理由があります。それは、この本の効果を私自身が体験しているからです。

当時、私は仕事で家にこもりがちで、出会いの機会はほぼありませんでした。仕事での出会いはゼロ、婚活もしない、合コンにも行かない、紹介の話もない状態。どこで出会うの?って感じでした。

おまけにたとえ出会いがあっても、恋愛に発展することもありませんでした。恋愛経験がないわけではないのですが、少ないほうだと思います。出会いがないうえに、非・恋愛体質なわけですね。

その状態でこの本をやってみました。30日で完了させると、その数日後にデートをする相手が出来ました。

私にとっては、まさにミラクル。けど、そのお相手は結婚の意志もなく、ちゃんとしたお付き合いをする気もない不誠実な男性。半年くらいは中途半端な関係にありましたが、結局はお別れすることに。

しばらくのインターバルの後、もう一度、この本に取り組みました。今度こそは、という願いを込めて。
すると、10日目に友人から連絡があり、
「婚活してる?紹介したい人がいるのだけれど」、と。

あわてて30日目まで完了してから会ってみると、とんとん拍子に話が進み、その一年後には結婚に至りました。

人によって体験は様々でしょうが、私の場合はとても効果があったと感じています。

応用編

ちなみにこの本は、いまあるパートナーシップの改善にも使えますし、他の何かを引き寄せるのにも使えます。

私は、仕事のクライアントを引き寄せるのに使ってみたのですが、効果ありました。「パートナー」を「クライアント」と読み替えただけなんですけどね。おそらく他の何かを引き寄せるのにも効果があると思います。実践した方いらしたら、ぜひ感想をお聞かせください。

イマイチな点

そうはいっても、イマイチな点もあります。
イマイチな点は・・・

中古しかない!

いつの間にか絶版になってしまったのですね
(;・∀・)

残念ながら新品は手に入りませんが、中古で安価なものが沢山出品されているので、簡単に手に入ると思います。

難しい!

難しいと言っても、いわゆる「難解な本」ではありません。
日本語自体はとても読みやすく仕上がっています。

難しいのは、概念。

ハイアーマインドという概念だったり、心の仕組み、潜在意識が現実に与える影響。そういったことに馴染みがないと、難しく感じることと思います。

難しく感じるときは、パーフェクトに理解できなくても読み進み、質問には直感で答え、とにかくガシガシ進む。そうやって進んでいくと、不思議と心のブロックがひとつずつ解放されていくようです。

クリスマスには間に合わないかもしれませんが、本気でパートナーが欲しいかたには是非お勧めしたい一冊です。

余談ですが、私はこの本を8回くらいやりました。
ハマる方はハマると思いますよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク