認知の創造者たるあなた自身(前半)~スザンヌ・リー経由アルクトゥルスより

アルクトゥルスより
スザンヌ・リー経由のチャネリングメッセージをお届けします。

認知の創造者たるあなた自身(前半)

思考と感情と体

思考と感情のバランスがより一層取れるようになってきていて、思考と感情は互いに足並みをそろえてきています。そうすることで、望む現実に即したクリアーな思考形態を創り出しているのです。覚えておいていただきたいことがあります。それは、あなたの思考と感情が異なった方向へと流れていると、望む結果を始めることも完成させることも難しくなるということです。

意識しているかどうかは別ですが、皆さんが最優先にしている望む結果のひとつが、地球での器のゆるやかではあるもののしっかりとした変容です。地球での器は、皆さんの3次元意識を包み込む膜のようなものです。

意識が高い周波数と安定してつながるようになってくると、体が変化し始め、思考や感情の共鳴と足並みをそろえるようになっていきます。

もし思考と感情の足並みがそろっていないと、体は混乱し、安定した周波数を創り出すことが出来ません。それゆえに、神経質になったり、落ち込んだり、混乱したりするのです。

皆さんの創造的プロセスは思考と感情に基づいており、思考と感情は安定した同調状態にあります。例えばあなたの思考が「本来の高次の共鳴へと立ち返る準備が出来ている」というものだったとしても、恐れに基づいた感情も持っていて未知なるものを恐れているとします。すると、正反対のメッセージを受けてあなたの地球での器は混乱するでしょう。

幸いにも、あなたの3次元での地球の器は思考と気持ちの乖離にとてもよくなじんでいて、恐れに基づいた感情にもとてもよく慣れ親しんでいます。それ故に、あなたの体は3次元との強固な共鳴を保っているのです。

高いヴァイブレーションへの切望

意識的にせよ無意識にせよ、あなたの中には「高いヴァイブレーションへ還りたい」と切望する気持ちがあり、それ故に何かや誰かに対して大きな制限や寂しさを感じることがあるでしょう。こういったタイプの思考や感情は意識を低下させます。その結果、あなたの地球での器は変容のプロセスを中断することになるのです。

立ち還るべきものを感じさせる独特で深い安心感を感じるような記憶がよみがえってくると、あなたの変容のプロセスは再び活性化します。そういった記憶はあなたが立ち還るものを含まないかもしれません。けれども、大きな希望と安心感をもたらしてくれます。

変容を止めようとする者たち

こういった希望や安心感がないと、あなたの意識はまっしぐらに深みへとはまり、「敵意のある惑星で漂流してしまった」かのように感じることでしょう。ですが、敵意があるのはガイアではありません。敵意を持っているのは、ガイアの変容を止めようとする人間たちなのです。彼らは自分たちが地球と共に変容することが出来ないと深いところではわかっているのです。だからこそ地球の変容を止めようとするのです。こういった人達は大抵、恐れや怒り、ネガティブな思考などでいっぱいです。

こういった「敵」と思っていた者たちが、実際のところは苦悩し、自分自身に変容のギフトを許すことのできない人々だということがおわかりでしょうか。その事実に気づくことが出来ると、あなたの恐れと怒りは解放されるでしょう。恐れと怒りが解放されると、あなたの感情は感情的欲求と同調します。その欲求とは、物理的認識のすぐそばでちらつく高次の現実へ還りたいというものです。

幸いなことに、こういった高次の認識はあなたの意識を拡大させます。それによって、個人的な変容のプロセスを続けることが出来るのです。このプロセスの中にあると、どのように思考が感情に影響し、また感情が思考に影響を及ぼしているということに対する気づきがとても高まります。

アセンションと真実の自己

素晴らしい!今やあなたは、思考と感情が無限のループにあることを思い出したわけです。そしてまた、あなたの3次元への長き滞在が、真実の「多次元の自己」への気づきに還っていくということも思い出しているわけです。それ故に、3次元の地球に入って惑星のアセンションを助けることを自分で選んだということも思い出しているわけです。

そしてまた、これも覚えているでしょうか。真実のあなたは何度もアセンションを体験したということを。だからこそ、今のガイアのシフトの時にあなたは選ばれて地球での器を持ったということも覚えていますか?個人的なアセンションと惑星のアセンションの思考形態を創り出すために思考と感情をそろえるのに、過去のアセンションの記憶は大いなる助けとなるでしょう。

ライトボディ

「惑星のアセンションの手助け」という喜びと特権にあなたの思考と感情がひとたび足並みをそろえると、あなたの地球での器の深部からライトボディが目覚め始めます。ライトボディはクンダリーニのコアに位置していて、クンダリーニは脊髄のコアの中にあります。

このコアに眠る潜在的なエネルギーにつながる前に、ご自身のコアをガイアのコアへとつなげていただきたいのです。というのも、皆さんはヒューマノイド(人間型)をまとっているために、コアが脊柱に沿って長く上下に延びているからです。一方、ガイアのコアは丸い惑星形の中央に位置しています。

私たちがお勧めするのは、思い出すことです。あなたの意識が幾度となくガイアのコアを訪れたということをご自身に思い出させてあげるのです。思考と感情が同調し、あなた個人のコアとガイアの惑星のコアが同調すると、あなたの人間としての器はガイアの惑星としての器と足並みをそろえるようになります。

ガイアと共に

惑星と足並みをそろえて同調するようになると、とても安全で心地よく感じるようになります。さらに、安全で心地よいという感情に思考が足並みをそろえてくると、あなたはとてもハッピーで愛情深い変容の「パッケージ」となるのです。

ガイアは変容の最中にあり、あなたは彼女の惑星変容と同調しているわけです。それによって、あなたの個人的変容は大いに加速するのです。ガイアと足並みをそろえる一番の方法は、ガイアとその全ての住人へ向けた貢献である「無条件の愛と利他的思考」へとあなたの意識を同調させることです。

こうやって無条件の愛と全ての生命への貢献に足並みをそろえることは、とても大切です。なぜなら、この意識の状態にあるとき、あなたがガイアを助けるのと同様に、ガイアはあなたを最も助けやすい状態にあるのです。「惑星がどうやって私を助けるの?」と疑問に思うかもしれません。その答えは、全ての命を愛し彼らに貢献するとわかるようになります。ガイアの惑星としての構成要素のひとつひとつが、命を持ち、感覚や意識も持っているのです。

エレメンタル~四大元素

あなたの変容は、体の中にある基本元素(地・風・火・水)から始まります。これらの3次元的四大元素は、ノーム(地)、シルフ(空)、サラマンダー(火)、ウンディーネ(水)という5次元ヴァージョンのエレメンタルと絶え間なく共鳴を保っています。

あなたは息を吸うたびに、ガイアの5次元エレメンタルを吸い込み、吸い込まれたエレメンタルはあなたの内にあるエレメンタルと交じり合うのです。吐く息の度に、これらの交じり合ったエレメンタルが吐き出されるのです。ですので、息を吸うたび吐くたびに、基本的なエレメンタル・レベルであなたはより深く惑星と統合していくのです。

アセンションの思考形態を創り出すために思考と感情を統合すると、このプロセスが始まります。すると、物理的体とアセンション・ボディを統合するのがより簡単になります。このアセンション・ボディとは、あなたのライトボディのことです。脊柱のコアにクンダリーニがあり、クンダリーニのコアではライトボディが再生のときを待っています。

個人の変容からガイアの変容へ

一度ご自身のコアと意識的に足並みがそろうと、あなたの変容のコアをガイアの変容のコアと統合することが出来ます。ご自身のコアの中に在ると、あなたの地水火風の3次元要素をあなた自身の5次元エレメンタルと統合することが出来ます。それによって、あなた自身の個人形態の変容を発展させることが出来ます。このようにして、個人的エレメンタルをガイアの惑星エレメンタルと統合することによって、ガイアを助けることが出来るのです。

人類と惑星がひとつになっていくということがおわかりでしょうか?ガイアの惑星としての可能性とひとつになる前に、まずはあなた自身の個人的可能性とひとつにならなければならないということもおわかりでしょうか?あなた自身の内にある全ての生命と統合することで初めて、周囲にある全ての生命とのこの統合プロセスが起こります。

以上、
YOU are the Creator of Your Perceptions–The Arcturians through Suzanne Lieより


訳注:小見出しは訳者がつけたものです。

後半に続く↓

前半はこちら↓ 次元の上昇は内側に この惑星のコアの内側の深い体験は、あなた自身のコアの内側にあります。ご承知おきいただきた...